2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月28日 (金)

あだかえっ子発表会♪

10月26日に、近隣の小学校へ出掛けましたhappy01

「あだかえっ子発表会」毎年お誘いいただき、ありがとうございますnote



Img_2901


Dsc_0165


Dsc_0199


ご利用者のみなさま、合唱合奏を楽しまれましたup

真剣に聞いておられましたよearshine
Dsc_0173


Img_2890





ご利用者、職員ともに楽しい時間を過ごさせていただきました( ̄ー ̄)ニヤリ

また、来年も楽しみにしておりますscissors

グループホームあしたか & 特別養護老人ホーム東寿苑 でしたheart01

2016年10月22日 (土)

大茶会開催!!

本日は、毎月開催される「大茶会」がありましたcafeshine

Img_2857



お抹茶大好きhappy01scissors
Img_2867

毎月、着物姿でお出掛けくださり、ありがとうございますeyeshine

ステキですheart02

Img_2868


みなさんお抹茶が大好き( ̄ー ̄)ニヤリ

とても楽しみにしておられますflair

1


ボランティアのみなさま、いつもありがとうございますnote

Img_2881





特別養護老人ホーム東寿苑 でした~heart01




2016年10月21日 (金)

「町たんけん」!!

10月19日 近隣の小学校より、8名の児童さんが来苑されましたhappy01

今年も、2年生の児童のみなさんから、

「働く方についてインタビュー」を受けましたkaraokeshine


Img_0690

たくさんの質問ありがとうございましたnote

一生懸命ノートに書き留めておられました(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0691




児童のみなさまより、「けん玉」「歌」「お手玉」等、披露いただきましたgood

みなさま、とてもお上手でしたscissors


ご利用者の方も、一緒にお手玉や歌を楽しく歌われましたkaraokenotes

Img_0677

またのご来苑、お待ちしておりますhappy01

特別養護老人ホーム東寿苑でした~note



2016年10月18日 (火)

平成28年度 東寿苑敬老会!!

おそくなりましたが。。。。

9月に 「敬老会」 を開き、みんなでお祝いしましたflair


今年は、米寿 3名、白寿 1名、百寿 2名  でしたscissors

diamond施設長あいさつdiamond

Dsc_0001



shine表彰式shine
Img_1503


Img_1508

「内閣総理大臣」より、いただきましたupup

Img_1621


Img_1460



表彰式の後は、職員による「演芸」がありました( ̄ー ̄)ニヤリ

「大黒様」現るsign03

Img_1583


Img_1579_2



弾き語りkaraokenotes

大勢の前で、少し緊張しましたhappy02

Img_1622


みんな温かく見守ってくれましたぁ~eyeshine

Img_1547



「太鼓」の登場sign03

大きな音が、会場に響き渡りましたup

盛大な拍手を頂き、ありがとうございました(・∀・)ニヤニヤ

Img_1681

演芸後は、「記念撮影camerashine」と「美味しい食事restaurantshine」をいただきましたflair

Dsc_0029


Img_1699


みなさま、本当におめでとうございましたhappy01

これからも長生きして、楽しい日々を一緒に過ごしましょうnote


今年もたくさんのご来苑、ありがとうございましたheart04

Img_1438_3

特別養護老人ホーム東寿苑 でした~scissors



2016年10月17日 (月)

東寿苑祭り、その後に……♪

東寿苑祭りが終わっても、各事業所を利用されている皆さんの作品は一週間程展示されています……

という事で、先週は利用者の皆さんと一緒に作品展示の見学に出かけましたlovely

Img_2582

Img_2559

Img_2562

Img_2566

Img_2569

展示されているご自分の作品を見て照れたり喜んだりcatface

また、他の方が作った作品に感心されたりしていましたhappy02

年に一回の事ですが、このように作品を通して刺激を受けたり与えたりする事はとても素敵な事だなぁ、と思いますconfidentshineshine

さてさて、来年はどんな素敵な作品が見られるのでしょうか?

今から楽しみですねっnote

憩いデイサービスセンターでした♪

2016年10月14日 (金)

平成28年度 東寿苑祭り

10月9日(日)に「東寿苑祭り」を開催しましたscissors

心配した天候もなんとか1日もち、来場者もたくさんでしたsun


Img_1674




理事長挨拶up
Img_2029_2_2

今年も司会は、川神さんkaraokeshine
Img_2011

毎年、お世話になりますheart04

いつもお祭りを盛り上げていただき、感謝してますhappy01

Img_2053

一宇川会」のみなさんですnote

Img_8850_2


Img_1714

「どじょうすくい」大変盛り上がりましたnotes

Img_1732


Img_2195_2

今年も「出雲郷幼児園」の園児さんにお遊戯を発表してもらいましたheart01

とても可愛いお遊戯でした~lovely

Img_2224_2



つづきまして、「れいこ高橋」のマジックショーsign03

Img_1931


Img_1933


Img_1651_2


Img_1847


Img_1855




ご利用者のみなさまによる、「作品展示eyeshine

Img_1900_2_2


Img_1893_2


Img_2846



Img_2845


Img_2843


Img_1920_2

午後の部flair

ひがしいずもブラス」のみなさんですnotes
Img_2116

毎年、すてきな演奏ありがとうごうざいますhappy01scissors

Img_2153




つづきまして、

ボランティアコーラスひまわり」のみなさんですnote

Img_2173


日頃のイベントでも大変お世話になっております(*^ω^*)ノ彡shine

Img_8931

club地域支援室長より挨拶club

Img_2183

模擬店」もとてもにぎやかになりましたぁ~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_2024

焼きそばup
Img_1982

Img_2129





shineもんじゃ・お好み焼江戸っ子shine

Img_1977

shineワークハウスしののめshine

Img_1728

shineわこう苑shine
Img_2032

diamondらーめん つりきちdiamond

Img_1910


diamond松江市シルバー人材センターdiamond どら焼き~shine

Img_2035

おいしい~up

Img_1851

diamond手作り館」  こどもたちに大人気( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_1793



diamond職員によるブースdiamond

Img_1983_3


Img_1672


Img_2004


Img_2005


Img_1975


Img_2066_2


Img_2079


Img_1694


Img_2049_2


Img_2181


Img_2238_2


Img_8914


Img_1823


Img_2085


Img_2082

支所長の乙部さまより、ご挨拶いただきましたflair

Img_1645



ステージのトリは、「東出雲太鼓 夢玄」sign03

Img_2242


Img_2226


Img_2313

Img_1686

club施設長より挨拶club

Img_2281

今年もたくさんの方に足を運んでいただき、

職員一同大変嬉しく思っておりますscissors

これからも東寿苑グループは、地域にできることをしっかり考え形にし、

精一杯取り組んで参りますo(*^▽^*)o

Img_2388

ぜひ、来年もお越しくださいheart01

お待ちしておりますnote

東寿苑グループでしたup

2016年10月 3日 (月)

絵画クラブ~♪

本日は、松本先生をお招きし、絵画クラブを開催しましたpencilshine

Img_1734


「グループホームあしたか」と「東寿苑(特養)」合同開催note


Img_1716


Img_1730



今週は、実習生の方にもお手伝いいただきましたscissors

Img_1739

学生さん大活躍sign03
Img_1719_2



Img_1758_2





Img_1726


栗、柿、ぶどう等々、いっぱい書きましたhappy01

Img_1713_2


Img_1755

今日も楽しい1日となりました( ̄ー ̄)ニヤリnotes

グループホームあしたか & 特別養護老人ホーム東寿苑  でしたscissors

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »